てぃーだブログ › 投資信託と株式情報をチェック › FX(外国為替証拠金取引) › 外貨預金でお得な金利を使う

2019年08月03日

外貨預金でお得な金利を使う

日本で、預金金利と呼べるものがついていたのは、
もうそうとうに大昔だと思います。

どうしてだかわたしはわからないですが、
日本の預金金利は大変に低く、
海外だとそうじゃない場合も多いので、
外貨建ての預金には、
ちょっと関心があることが多いですね。

外貨に交換して預金をすることで、
金利の高い国の利息を受け取れる、というのは、
なんだか労働せずに対価を少し多めに得るような、
ちょっとお得な話です。

世界の中では、トルコで24%という金利もあるとか。

24%はなんだかすごいですよね。

日本だとあまり考えられない数字なので、
不思議な感覚があります。

---------------------------------------

世界を見渡せば、トルコの24%や南アフリカの6.75%(2019年6月時点)など政策金利の高い国が存在します。預金金利は、政策金利の影響を受けるため、外貨預金は日本円より金利の面で有利な場合が多いといえるでしょう。

(ZUU onlineー2019/8/1)
----------------------------------------



同じカテゴリー(FX(外国為替証拠金取引))の記事
レバレッジ規制25倍
レバレッジ規制25倍(2009-05-30 21:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。