2019年11月02日

ポイント投資の気軽さ

ポイント投資、増えてきましたよね。

説明を読むと、やはりかなりゲーム感覚だなと思います。

資金を出すという感じを持たずに
投資をはじめられるので、
敷居がとても低いです。

もちろん、金額的にも
ごく少額からはじめられるのが魅力です。

投資など無理だという人でも、
ちゃんと計画を立てれば
ベストな金額の積立投信もできるはず。

将来の資金づくりのための下準備を、
ちゃんとできないまま、不安になっているひとも多いと思うので、
まずはじめてみようというのは大事ですね。

ただ、ゲーム感覚だと、はじめやすくても、
終えるのもぱっと終わらせやすいので、
資金計画として最初にじっくり考える、
とかの経験はしづらいですよね。

どういう取引でも、あまりにも気軽ではなく、
少しのハードルはあったほうがいいのかな、とも思いますが。

---------------------------------------

続いて、カード会社や通信会社、航空会社などのポイントやマイルを利用して行う「ポイント投資」について聞いたところ、認知者は全体の28.9%。ポイント投資認知者378名を対象にポイント投資に対するイメージを聞くと、「少額から始められる」22.8%、「ゲーム感覚でできる」20.1%、「気軽に始められる」18.3%などの回答が多かった。ネガティブなイメージでは「わかりにくい」が14.6%で最も多くなっている。

 また、投資・資産運用に関心はあるが投資未経験者の回答では「元手が要らない」22.1%、「取引が簡単」15.6%などの回答も多かった。

(MONEYzine-ー2019/11/1)
----------------------------------------



同じカテゴリー(その他の金融関連ニュース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。